やっていること①

まず、喫茶店のバイトをしている。(9月末でやめる)

もともとはマジックレストランのホールに採用されなかったのがきっかけ。(ホール経験者のみの採用といわれた)

そこから、厳しく接客の指導をしてくれるところでバイトをしたいと思った。

 

①接客が丁寧

②コーヒーが好き

 

この二点をもとにバイト先を選んだ。

 

友達に話すと毎回ビックリされるほどの高級店である。

めちゃくちゃ大変なバイト先であるが、バイト代、交通費など金銭面の条件はよくない。

僕的には接客を学びに行っていたので、それでよかった。

約1年バイトしていた。

最初は「いらっしゃいませ」の言葉で毎回怒られた。

とゆうよりす、べての行動(歩き方なども)で怒られた。

最近は仕事に慣れてきて、怒られる回数がかなり減った。

一通り仕事(もちろん社員さんと比べればまだまだ)は出来るようになった。

その中で、ふとやめたい感じてしまった。

 

その理由として

①一通り仕事ができるようになった(学びたいことを一通り学べた)

②飲み物をお客様に届けることに飽きてきた

③バイトが大変→いやになってきた?

④かなり神経が磨り減るため(グラスを倒すと大変なことになる、お客様の雰囲気を察してオーダーを取りに行く)窮屈になってきた?

があげられる。

 

まだあるかもしれないが、今考えられる範囲だとこんなもんである。

たぶん飽きてしまったのである。

将来飲食への就職はないなと感じた。

 

かなり高度なレべルの接客ができるようになった。

お店には本当に感謝の気持ちでいっぱいである。